今週は皆様にお知らせがあります。私たちは独立性を守るため、一切の広告を掲載致しません。一日平均約¥1500の食費で生活しております。 私たちにも、サーバー、プログラム、焼酎など、世界でトップクラスのウェブサイト同様のコストがかかります。 利用者は何百人もいますが、他の大きなサイトに比べほんの少額の費用で運営しているのです。 今日、読者の皆様が¥10ご援助下されば、この募集はARIA The NATURAL 2.30769周分の時間で終了します。

※1 これはWikipedia乞食のジョークです
※2 Wikipediaとは異なり技術力があるので寄付しないをクリックすると二度と表示されません
Kaleidoscope, its fuck'n beautiful.

124th subject:

30th Dec, 2016

今退職がアツい!

12月と言えば退職で盛り上がる季節。
僕も勢いで入社したので、勢いで退社することにしました。
立つ鳥跡を濁さずと言うので、負の点は書かないことにします。

まあ、いろいろあるよね。

圧倒的成長

最先端のニッチな技術にグイッと踏み込めたのは、大きかったなぁと思います。
何をやったのかはNDAとかそこら辺がやばいので書けません。
アレのアレにアレがアレされましたが、詳細はオフラインの職務経歴書で。

いきなり実務で知らんアレを触ったのでウヘァという感じでしたが、趣味であれこれやっていたので何とかなりました。
ぎっぽすねっとを支えている技術が少し役に立ったのかな?

課題

広く浅い知識なのが、なんともなぁという感じです。
いざ○○を使ってゴリゴリやってくださいと言われたときに、知らない部分があって厳しい気持ちになりました。

つらい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

もっとWeb系の知識をつけていかねばなぁと思っています。
あれこれ手を出すよりも、深く深く知識をつけた方が戦いやすそうです。
半年もしたらゴミになりますが。

ただ、スペシャリストになりたい気持ちの方が大きいのに、結局ジェネラリストになってしまうのではないかなぁという空気を感じます。
めざせ!スタックオーバーフロー園児ニア!!


ちなみに次の会社は、縁あって某社に決まっています。
カンシャせねばなるまい。